×延月堂商店

「神戸たこ焼き」がでる立ち飲み居酒屋として紹介されていたので訪れてみたが、内容的にはさにあらずであった。「たこ焼き」を頼むと冷凍たこ焼きをチンしたものをソース付きででてきたので驚いて出汁付きはないのかというと「それは明石焼き」というのでそれも頼んだが、全く同じく冷凍もののチンに出汁を入れ、ネギを添えてでてきた。内容的には全く明石焼き(の冷凍)。たこ焼き用ソースはおいておらず、全く明石焼きである。色々おとずれたが、自分で焼かない店は初めてであり、「神戸たこ焼き」では全くなく、またたこ焼き屋でもない。当たり前のことではあるのだが。ともかく丸くないボタン型(饅頭型)たこ焼きはいやだ。

 

inserted by FC2 system