Very berry YOSHIDA
長田商店街にあるvery berry YOSHIDAにいってみた。十個180円とあるのみなので単にたこ焼きを頼んだらソース付き大阪たこ焼きがでてきた。出汁はないかと聞くと器に出汁を持ってきた。机をよくみるとソースたこ焼き180円、だしたこ焼き200円となっている。メニューにはあるのに基本がソースたこ焼きになっているのが少し残念。しかし粉ものは充実している(ソースは最初からついている)。

出汁の味はかなり昆布ペースかと思われた。西元町たこ焼きもしかりであるが、カツオ粉が付くのはそれを補填する意味合いがあるのかも知れない。

ともあれたこ焼き自体はじっくり焼いたやや固めのもので出汁の中でも容易に崩れないのが良いかと思う。値段も安く中々良い店であると思う。

inserted by FC2 system